大悟(だいご、1980年3月25日 - )は、日本のお笑い芸人、司会者、俳優。お笑いコンビ千鳥のボケ、ネタ作り担当。相方はノブ。吉本興業所属。NSC大阪校21期と同期扱い。 岡山県笠岡市北木島出身。身長170cm、体重60kg、血液型B型。 岡山県立笠岡商業高等学校卒業。高校卒業後、芸人を目指して大 11キロバイト (1,293 語) - 2020年8月31日 (月) 05:06 |
写真
(出典 taishu.jp)
■離れていく大物芸人たち
フジテレビ離れは、大物にも伝播している。
「ナインティナインは、2018年まで約22年にわたって放送されていたバラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』に出演し、フジテレビとは密接な関係にありました。
しかし、岡村隆史さん(50)は関テレ制作の『おかべろ』には出ているものの、『めちゃイケ』の終了後にフジテレビ本体のレギュラーは持っていません。
また、フジテレビに長年にわたって会長として君臨し、現在も圧倒的な権力を握っている日枝久フジサンケイグループ代表(82)と密接な関係にあり、
約30年にわたって『とんねるずのみなさんのおかげでした』を放送していた、とんねるずの石橋貴明さん(58)も、YouTubeでの野球トークがきっかけで『サンデースポーツ2020』(NHK)に出演。
深夜番組の『石橋、薪を焚べる』(フジテレビ系)に出演しているものの、『サンデースポーツ』のようにYouTubeがきっかけで他局からの仕事が入るようになれば、フジテレビにこだわる理由がなくなり、離れていくのではないか、とささやかれています。
かつての勢いを失い、大物芸人の番組も終わっていく中、飛ぶ鳥を落とす勢いの千鳥にまで愛想を尽かされたら、いよいよフジテレビ系のバラエティ番組はキツくなってきますね」(前同)
大悟の怒りが収まって、『テッパンいただきます!』がフジテレビ系のバラエティを牽引する番組になる日は来るのだろうか……。
2020.09.01 08:26 日刊大衆
https://taishu.jp/articles/-/77029?page=1
>>1
スレを立てなおせよ
>>1
スレタイに大悟入れてるけど大悟ほとんど関係なくね?
>>1
コネ入社ばかりさせて、あげく犯罪者出してるようなテレビ局だからなあ
>>1
大悟が何に怒ってるのか書いてないじゃん
大悟と書けば記事を見てもらえると思ってるならフジと同じだね
>>1
スレ見ても意味不明な内容
*よゴミ記者>Egg ★
>>1
>フジテレビにこだわる理由がなくなり、離れていくのではないか、とささやかれています。
まるで石橋が他局からも引っ張りだこなのに、フジに義理立てて仕事を断ってる
みたいな書き方だなw
どんだけバカだよこのライター
>>1
視聴者を客と思ってないから、視聴者に向かって「大物」とか紹介しやがる。
大物かどうかは視聴者が決めることだ。
>>1
スレ立てなんかネット記事をコピペするだけなのに
それすら上手く出来ないってどんだけ無能なんだ
>>1
スレタイの大悟のあつかいにまた大悟が怒るぞ
>>1
ウジテレビは、坂上を使い捲ってる
時点で、終わったわ!!!
>>1
わざとか?
こういう意味が繋がらないクソ編集するのやめろクズ
>>1
ここまでひどい編集はないな
まともにスレ立てできないのかよ
■所ジョージMC番組でも専門家が“怒”!
8月26日、所ジョージ(65)が司会を務めるバラエティ番組『所JAPAN』(関西テレビ制作、フジテレビ系)の番組公式ツイッターが異例の発表を行った。同月24日の放送分について「放送時は、史実の省略により一部誤解を招く部分がございました」として、再編集したものを『TVer』などで配信すると告知したのだ。
「8月24日の同番組では、豊臣秀吉の側室・淀殿をテーマに放送したのですが、大坂城にあった橋の移築の説明などがカットされて放送。専門家として出演した城郭考古学者の千田嘉博氏が放送中にツイッターで、“大坂城の極楽橋の移築について紹介しました。しかし現地でもスタジオでも説明させていただいた大坂城から京都の豊国神社に極楽橋を一旦移築し、その後、竹生島の宝厳寺に再移築したという説明が全カットに。誠に遺憾です”などと投稿したんです。これを受けて、番組側は公式サイトやツイッターで補足説明や配信版での再編集を行ったというのです」(芸能記者)
この件は、大悟の激怒の話とも関連しているという。
「『所JAPAN』、『テッパンいただきます!』ともに関西テレビ制作の番組です。バラエティ番組の制作、編集にあまりいい評判は聞かないですよね。関テレはフジテレビの系列局ですが、別会社。だから、フジテレビの関係者が、関テレの番組にどうこう言えることない。フジの制作スタッフからも、関テレ番組への不満の声を聞いたことがありますよ。
ただ現在は、キー局であるそのフジテレビの評判も良くないですよね。制作費が大幅削減されて作りが雑になってきていると。あとやはり編集ですよね。とにかく今は、日本テレビの編集が優秀だと。編集の技術の高さで番組を面白く見せてくれる。
フジでは、収録でのいいシーンがカットされるのに、結果、番組は面白くなっていない。つまらない芸人だと思われ、加えて、そもそもフジの番組は総じて低視聴率だから出ても話題にもならない。そのため、“もうお台場まで行きたくない”という芸人もいますね」(前出のお笑い関係者)
■離れていく大物芸人たち
フジテレビ離れは、大物にも伝播している。
「ナインティナインは、2018年まで約22年にわたって放送されていたバラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』に出演し、フジテレビとは密接な関係にありました。しかし、岡村隆史さん(50)は関テレ制作の『おかべろ』には出ているものの、『めちゃイケ』の終了後にフジテレビ本体のレギュラーは持っていません。
また、フジテレビに長年にわたって会長として君臨し、現在も圧倒的な権力を握っている日枝久フジサンケイグループ代表(82)と密接な関係にあり、約30年にわたって『とんねるずのみなさんのおかげでした』を放送していた、とんねるずの石橋貴明さん(58)も、YouTubeでの野球トークがきっかけで『サンデースポーツ2020』(NHK)に出演。深夜番組の『石橋、薪を焚べる』(フジテレビ系)に出演しているものの、『サンデースポーツ』のようにYouTubeがきっかけで他局からの仕事が入るようになれば、フジテレビにこだわる理由がなくなり、離れていくのではないか、とささやかれています。
かつての勢いを失い、大物芸人の番組も終わっていく中、飛ぶ鳥を落とす勢いの千鳥にまで愛想を尽かされたら、いよいよフジテレビ系のバラエティ番組はキツくなってきますね」(前同)
大悟の怒りが収まって、『テッパンいただきます!』がフジテレビ系のバラエティを牽引する番組になる日は来るのだろうか……。
なんで>>1と>>3が同じなん?
>>4
立て子が頭悪いから
芸人の内輪話なんて詰まらない
石橋なんか離れるどころかレギュラー1本でしがみ付いてる側だろ
>>6
1989年から2019年の30年間、いま振り返れば様々な芸能人がテレビに出ていた。平成のテレビ史に残るスターたちはこの30年間で一体いくら稼いだのか?
ランキング発表
バブルから不況を経て、いまも生き残る芸能人たちの平成懐事情を探る!!
(納税額による推定値のため実際収入は1.5倍~2倍なります)
◾お笑い芸人部門TOP1
石橋貴明 推定110億円
(ギャラ単価1本1500万円)
◾お笑い芸人部門TOP2
浜田雅功 推定72億円
(ギャラ単価150万~200万円)
◾お笑い芸人部門TOP3
松本人志 推定68億円(ギャラ単価150万~200万円)
◾お笑い芸人部門TOP4
木梨憲武 推定65億円(ギャラ単価1000万円)
◾お笑い芸人部門TOP5
明石家さんま 推定47億円(ギャラ単価200万~300万円)
◾お笑い芸人部門TOP6
タモリ 推定45億円(ギャラ単価200万~300万円)
◾お笑い芸人部門TOP7
ビートたけし 推定45億円(ギャラ単価200万~400万円)
>>58
算数のできないアホがコピペ貼るなよ
別に離れないよ。
それが仕事で、お金もらってるんだから。
元記事全部読んできたけど
所ジョージの番組のイイところがカットされたって事か
そんなの、全盛期のみなおかでもあったじゃん
石橋が30年前のオールナイトニッポンでグチグチ言ってたぞ。
大悟はなにがどうして怒っとんじゃ
大悟の件の説明が全くないな
知ってると思うなよ
>>11
全日本人の常識
フジテレビは潰れると予言されてるらしい
大吾はなんで怒ったの?
千鳥ってホームの番組以外つまらんよね
テレビ千鳥は大概だが
>>14
使い方間違ってんだよな
司会やって輝くタイプじゃないのに
>>16
本人たちもロケばっかりじゃ嫌なんじゃない
有田の番組はおもしろいな
志村の番組終わらせるから千鳥キレてるとか?
そりゃ千鳥になんか魅力ないから仕方ないだろ
タレントや芸人なんて金出せばホイホイ来るだけだぞ
コネばっかりです
フジはディレクターとかスタッフが無能なのがよくわかる。いじめっ子、チャラ男、バカ息子二世ばっかり採用してるから 大学生ノリなクソつまんない企画やキャスティング
いろはに千鳥くらいがちょうどいい(良い意味で)
編集に愛がある番組と無い番組ってすぐわかる
最近はあばれる君の冒険少年は編集に愛がある
フジテレビには坂上忍がいるから・・・
関テレの話じゃん
フジの占い芸人いるじゃんあれ押しすぎじゃね?w
フジは千鳥に何したの?
テッパンいただきました
って芸人がでてきて千鳥にプレゼンするあれか
すげー*つまんない番組だったな
>>31
最近そのプレゼンも無くなってゲストと話してるだけ
千鳥ごときが何言ってんの?
記事もめちゃくちゃ
建て方も重複
酷い
元記事冒頭の大悟に関する部分を >>1 が編集してまるあるカットしてる件
ワザとやってるだろw
フジテレビの方が大物タレントに高額ギャラ出せなくなったんだろ
本来なら>>1に大悟が怒ってる話が来てたのか?
ミスはしゃあないにしてもさっさと修正しろよ
あの頃の堀江に任せればよかったのに
こんなに売れてるのに何でテレ玉の番組に出てるんだ?
千鳥って、なんであんなにゴリ押しされてるんや?
千鳥全然おもしろくないんだけど・・・
記事が針飛びしてるぞ
大悟の理由は?
そういう書き方良くないど…
ソースの日刊大衆が3ページに分けて載せてるんだけど、それをコピペするのに普通1→2→3と貼るのを
3→2→3ってやっちゃったから訳わからない事になってんな
元記事読んでようやく大吾のくだりがわかったわ
千鳥好きなワイが唯一チェックしないのがテッパンや
まじつまらんからなあ
岡村はフジテレビから嫌われて当然じゃねえの
いい時だけのフジテレビは有名じゃないか
2000年代あたりのフジ以外はテレビじゃないみたいな時代に入社した方々は今どんな気持ちで働いてるんだろうな
【俳優】陣内孝則 フジテレビ勤務の長男が傷害容疑で書類送検されていた!
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1598910087/
所も千鳥もいらねーよ
何様のつもりだ
フジテレビは出演者に頼った丸投げ番組ばかり
企画力が皆無
芸能人、スポンサー様、幹部社員の無能コネを入れ続けた結果だ
番宣と山場CMどうにかしないとテレビはもうどうにもならないと思う
内容以前の問題
ゲストだからねぇ
困るのは大悟だから別にどうでも良いや
大悟は志村の後継者とか言われてるのもフジで志村と
共演したからたからね
フジ見限るならそれも無くなるよ
千鳥の話の掘り下げ方は神がかってるからな
相席食堂とかどんなつまらないロケVTRでも面白くできるのに
あれを生かせないのならフジは無能すぎるだろ
岡村、石橋、大悟の出演状況を並べて繋げて、記事らしい文章にした。
すごいすごいよ日刊大衆。
冷やし韓国
地獄絵図
ドラマ小道具
他多数
コネ入社が増えると組織は腐る
ただいまコント中見たけどクソつまんなかったな
>>62
パクリだらけでイマイチだったよな
>>62
ひどかったね
サンドの東北魂は面白いから、BSフジとはスタッフが別なんだろうね
このスレタイで大吾の部分カットするってどんだけセンス無いの?敢えてやってるんなら相当滑ってる
今の序列
S 有吉 バカリズム
A大吉 加藤 松本 ジュニア
B指原 若林 千鳥 小峠
稼いだもん勝ち
クイズ違和感が面白い
ゴールデンタイムギャラ1本
石橋貴明1500万円(芸能界1高い)
岡村隆史100万円
千鳥(2人) 30万円
フジテレビ社員=無能という認識で間違い無いよね
コネだけで人生送ってきた奴ら
記者の★剥奪よろ
文章読んでも特に中身がなかった
ゴールデンタイムギャラ 1本
所ジョージ(現在視聴率王)200~250万円
たけし 200~400万円(番組・局により)
タモリ 200~300万円
内村光良 250万円
さんま 150~200万円
浜田雅功100~150万円
松本人志100~150万円
有吉弘行 90万円
坂上忍 70万円
マツコ 100~150万円
爆笑問題(2人)150万円
南原清隆 50~70万円
フジテレビが蹴った持ち込み企画が他局でヒットするからねw
石橋貴明はフジテレビ見捨てられないよ。
【石橋貴明 個人資産】
推定300億以上(芸能人で一番ある)
フジテレビ株主 NTT株主 ニューヨーク・ハワイ・赤坂紀尾井町ビル・麻布・世田谷他多数不動産所有
平成30年間で一番国に税金を納めた芸能人ランキング1位(2位桑田佳祐)
芸能事務所社長(副社長は鈴木保奈美)
【木梨憲武 個人資産】
推定150億以上
フジテレビ株主 ロンドン・ハワイ・ニューヨーク・麻布・世田谷・八王子他多数不動産所有
芸能事務所社長(副社長は安田成美)
ん?なんてをだいご怒ってんの?
>>77
それがわからんのよぉ
たけしも映画を取る時は撮影はスタッフ任せだけど
編集は全て自分でやると言ってたな
テッパンいただきますってすげえ視聴率低いみたいだな
フジなんて爆死番組しかないけど
千鳥はテレ朝の千鳥テレビがいちばん面白いと思ってるが
放送時間が繰り上げでその面白さもなくなりそうなのがなあ
私事ですが*ぶりぶり絶好調です!
フジは韓流切って一気に落ちた
今なら韓国のアイドル番組流したら若い人たちみんな見るよ
>>86
なんか若者にK-POPが人気とかそういう捏造をまた流行らそうとしてるけど無理
在日だけで盛り上がってろよ キムチ悪いんだよクソチョン
>>90
若い子と話したことがないか、話しても相手にされない臭い親父がなんか言ってら
いろはにはたまにおもしろいが、
テレビ千鳥ってなにがおもしろいの?
テッパンは企画が迷走している
視聴率が伸びない番組の典型だな
フジは比較的若い層がみてたのが最大の利点だったのに
若いのみても視聴率とれないから高齢者シフトの番組にして
坂上忍つかったり古館つかったりした結果
若いのも年寄もみない局になった
所の番組も他局だと調子良いのにフジだと爆死
>>93
好調だったころのマツコ・デラックス
・テレ朝=怒り新党 高視聴率
・日テレ=夜更かし 時間帯で高視聴率、若い層に大人気
・TBS=マツコの知らない世界 短期で終わってた枠を復活させた 取り上げるものはネットで話題に
・フジ=アウトデラックス 視聴率も話題性もなし
使い方が悪い
名古屋で活動しろ
別に見なくてもいいんだが千鳥
フジなんてもう人材が居ないでしょ
コネ入社ばかりなんだから
コメントする