なんばグランド花月なんばグランドかげつ)は、大阪府大阪市中央区にある、吉本興業が運営するお笑い・喜劇専門の劇場。通称はNGK(エヌジーケー)。キャッチコピーは「笑いの殿堂」。 老朽化したなんば花月に代わる劇場として、1987年(昭和62年)11月1日に新築開場した。1988年になんば花月
15キロバイト (1,964 語) - 2020年3月23日 (月) 17:34



(出典 shinkigeki.com)






Kento Nishino Ikuta(46cellos)
@pacific103

ニュースを見ていたら、吉本の劇場が再開した話だ。なんばグランド花月といえば、7thバスラ遠征の折に、茂造じいさんが座長を降りる前の公演を観に行ったこともある。

2020-06-20 06:39:38

(出典 @pacific103)

りるびー@疲れてる
@RitH03

お笑いみたいなあ。何も考えずめっちゃ笑いたい。なんばグランド花月行きたい。

2020-06-20 06:37:46

(出典 @RitH03)

真依
@TIM2vKuki8jmDi7

@shirakawasatomi 白川さんおはようございます☺️静岡来るんですか?静岡のどこで、撮影するんですか?そういや、昨日、NHKで、なんばグランド花月が再開されるのを見て、テンダラーさんが出ててたの見ました。

2020-06-20 06:08:47

(出典 @TIM2vKuki8jmDi7)

テンダラー白川
@shirakawasatomi

昨日のNGK観て頂いた皆様ありがとうございました。相方と離れてると、こんなに違和感あるとはこれはこれで、楽しんでいこう。今日も「日本統一」の撮影です。朝から静岡まで行ってきます。もちろん1人です。またちょいちょい呟きま… https://t.co/VHkNcURoUg

2020-06-20 04:52:10

(出典 @shirakawasatomi)

べにーお
@rmn0125

粛々と仕事を終え、ルミネ から無限大、なんばグランド花月を巡ってきた。劇場復帰おめでとうおめでとうありがとう🙏

2020-06-20 03:16:12

(出典 @rmn0125)

tora🐅
@agasa49

劇場はなんばグランド花月しか行ったことがないから東京の劇場の生配信は新鮮だった😃コロナの期間だけなのか、今後も有料配信を続けるのか🙄色々なライブが見られし、関西住にはありがたいんだけどな。それにしても今日一日めっちゃぞえさん見たわ😁#ワラムゲ

2020-06-20 01:56:54

(出典 @agasa49)

たか☆.1号@こぶし組
@ilohasmikan524

NGKで858の客席を112に絞ってるってことはライブやコンサートはどうなるんやろ。チケットとかさらに取りにくくなりそう。てか久々にNGK公演も見たいんよね。なんばグランド花月3カ月半ぶり再開 「3人分笑って」客席の間隔確保… https://t.co/1b0evApJML

2020-06-20 01:47:43

(出典 @ilohasmikan524)

mai🌟AXS✡️( ˙-˙ )ノ🍥
@myAXS0106

@deprive13 ニュースでやってたなんばグランド花月も👤 👤 👤 👤 👤こんな感じでした💦(表現力)

2020-06-20 01:27:54

(出典 @myAXS0106)

あらうんどおる カシワ
@doll_kashiwa

@matsuri_nn なんかなんばグランド花月再開の特集みたいなやつに出てた(笑)

2020-06-20 00:52:05

(出典 @doll_kashiwa)

masasu
@_masasu_

なんばグランド花月公演再開のニュースミルクボーイ駒場さん楽屋入り前の検温時にケロッグのTシャツ着てるのホンマ草

2020-06-20 00:50:06

(出典 @_masasu_)

ひつまぶし 06210628 ???&???6
@zyxtreme

Yahoo!ニュースに取り上げられていないかも知れないけれど実は昨日、 #NGK こと #なんばグランド花月 が営業再開していたのだ。それにしても今日の #オリックス・バファローズ のプレーボール前の吉村府知事の上から目線の発言… https://t.co/XsmPNa2wkG

2020-06-20 00:30:45

(出典 @zyxtreme)

伊 地 知 克 介
@IjichiKatsuyuki

なんばグランド花月3カ月半ぶり再開 「3人分笑って」客席の間隔確保 - 毎日新聞 https://t.co/mk8swRzhs5

2020-06-20 00:18:26

(出典 @IjichiKatsuyuki)

ラミパスラミパスてるるるる
@terusumo

なんばグランド花月再開のニュース笑いに来たのに最初ずっと泣いていたというお客さん…気持ちわかるby相撲ファン

2020-06-20 00:03:44

(出典 @terusumo)

タカアンドトシinfo
@Taka_Toshi_info

ただいま放送中の「news zero」(日本テレビ)にて、なんばグランド花月、ルミネtheよしもとの公演再開された様子(ミルクボーイ 、タカトシ、和牛などの漫才シーン)が流れました。今後朝の情報番組等で複数取り上げられる予定です。

2020-06-20 00:01:43

(出典 @Taka_Toshi_info)

日和
@hiyori_k

なんとなくNHKつけてたら今日のなんばグランド花月のニュースが流れてきて泣きそうなった。営業再開された嬉しさと閑散とした客席(2割しか入れられない)の寂しさの感情が入り混じり。

2020-06-19 23:21:31

(出典 @hiyori_k)

りっこりずむ
@SKY_1212_rk

@maaaro_777 めっちゃ好きです!小4の頃生で見てから一応毎週録画してます🤤(私のオタクの原点です)3年前なんばグランド花月にも…おお!!!みっちさんも好きですか?!

2020-06-19 23:13:17

(出典 @SKY_1212_rk)

ちか
@ed_k_225

今日からなんばグランド花月の客席こんな感じらしいけど、明日ここに座るん嫌すぎるwwwwwwwwwwww恥ずかしすぎてまじで無理wwwwwwwwwwww

(出典 )

2020-06-19 22:35:50

(出典 @ed_k_225)

⭐星子⭐
@Hosihosi444

お笑い見に行きたい〜😊😊😊なんばグランド花月もまた行きたいし、グラッチェも行きたい〜!お酒飲みながら生漫才みたい〜!!てか芸人さん生でみたい〜!同じ空気吸いたい〜!!!!

2020-06-19 22:25:34

(出典 @Hosihosi444)

yosshy 💕 『ちょい鬱』フォロー歓迎オモロ人🔥🔥近日YouTuberデビュー💥
@HanachanYosshy

@kanpeitter なんばグランド花月再開しましたね❣️今日もお疲れ様でした✨💕

(出典 )

2020-06-19 22:21:23

(出典 @HanachanYosshy)

竹口 元法
@motonori217

報道ステーションにもなんばグランド花月のニュースが出てましたね。公演再開、本当に嬉しい!徳島でも阿波おどりの公演が再開されたようで😄新しい生活の初エンタメ、まずは何を観に行こうかな~?🙄

2020-06-19 22:08:32

(出典 @motonori217)

いち(•ө•)
@kikuchi030712

なんばグランド花月12%、、、

2020-06-19 22:05:19

(出典 @kikuchi030712)

TAM
@TAM743

再開おめでとうやけど淋しい写真やなぁ…一緒に行ってる家族とか友達は隣で座ってもいいのでは!と思うんやけど。ライブもしかり。しょーがないよね。。前進してるもんね!なんばグランド花月3カ月半ぶり再開 「3人分笑って」客席の間隔確保… https://t.co/1dLmUi17gO

2020-06-19 22:05:10

(出典 @TAM743)