志村けんさん、東村山名誉市民25日にも決定…渡部尚市長「最大級の敬意を表したい」 志村けんさん、東村山名誉市民25日にも決定…渡部尚市長「最大級の敬意を表したい」
新型コロナウイルスによる肺炎のため3月29日に亡くなったタレント・志村けんさん(享年70)の地元の東京・東村山市は19日、志村さんを名誉市民に選定す…
(出典:エンタメ総合(スポーツ報知))


志村 けん(しむら けん、1950年(昭和25年)2月20日 - 2020年(令和2年)3月29日)は、日本のコメディアン、お笑いタレント、司会者である。ザ・ドリフターズのメンバー。イザワオフィス所属。1972年までの旧芸名の表記は「志村 健」。本名は志村 康徳(しむら やすのり)。
111キロバイト (17,342 語) - 2020年6月17日 (水) 10:33



(出典 amd.c.yimg.jp)






kon
@navyxtal

さて明日のDASH中丸くんと志村けん特集とWOWOW GLAYかぶりは録画で何とかするとして筋少四星球キンキバービーの配信かぶりをどうするかなんだけどやっぱり筋少とキンキは有料アーカイブで後から観て、無料生配信アーカ… https://t.co/Kkzx0qdt4U

2020-06-20 06:24:28

(出典 @navyxtal)


@aoi_2k3

フライトシマーの志村けん→Simらけん

2020-06-20 06:23:24

(出典 @aoi_2k3)

くまこ
@01Cello

志村けんの追悼番組の録画見てるけど、冒頭からそういうギャグって感じがすごい

2020-06-20 06:20:46

(出典 @01Cello)

イサキチ@夜ツイ休止中(休日祝祭日前夜除く)
@isakichi6248

@yuna1111000777 フォロー外から失礼します。シムシムさんって、志村けん(kens)さんの甥っ子(nephew)さんだから、私達ファンよりも志村さん愛は特別強いんだと思います。8年前にシムシムさんが結婚された時、忙しい… https://t.co/Xj5r9szNpj

2020-06-20 06:11:41

(出典 @isakichi6248)

璃月@SAN値/Zero冬まで自粛
@mind_lender

芸能人とかが結婚しても○○ロスにならない。でも、引退と死亡はロスだ。浜ちゃんが局にある過去の映像はばんばん流してって言ってた。自分が映ってるのはそうしてほしいって。仕事してて会いたくて会えなかった人だから余計に志村けんロス。泣きながらお笑い見るなんてもうないだろうなあ。

2020-06-20 06:03:45

(出典 @mind_lender)

きゃろ@(ブログ×SNS収益化×ポジティブ発信×みんなを笑顔にし隊隊長!)
@hareru1219

@YukiSubsc どういたしましまし志村けん🌟『志村うしろー!😆』わかるかな?ぼくが大好きな志村けんさんが、若いときに出ていたバラエティ番組での名シーンです😊

2020-06-20 05:46:12

(出典 @hareru1219)

logic@S家庭教師&権力闘争戦士
@CollaboHunter

今回の東京都知事選、誰を応援したらいいか、かなり迷ってます。(茨城県民だから、投票権はないですが(笑))ただ、志村けんことけんちゃんが死んだ事に無粋な発言をした今の緑の小池サンは論外です…これだけはハッキリしてます。

2020-06-20 05:14:33

(出典 @CollaboHunter)

柴にゃん
@Mikittynyan

@Fairy0083 とかいってー紀州のドンファン事件のパート2横浜の志村けん事件とかなってたりして。何億もの遺産胃酸ちゃうよん🎵

2020-06-20 04:39:27

(出典 @Mikittynyan)

ナナチェス。
@Nanammmmmi

夜会みてて本当にだいごと志村けんの関係って素敵だなって思うしこうなった今でも有吉はいじっててさ、天国で志村けんさんは絶対喜んでるだろうなーって思うとほっこりするやっぱり志村けんさんは偉大だなー

2020-06-20 04:18:27

(出典 @Nanammmmmi)

🐬ぴ園児⚓🍓
@_vivid_snow

コロナがなきゃ志村けんも生きてたし手越もNEWSのままだったんだよな

2020-06-20 03:56:59

(出典 @_vivid_snow)

まなち🥀✨
@m_n1177

志村けんのひとみちゃんの声にしか聞こえなくてつらい🐥🤣wwwパントビスコさんの素敵な声が震えてるなんて🥺🥺🥺あーーーヤダジワる https://t.co/zSVDmdNz43

2020-06-20 03:54:27

(出典 @m_n1177)

出口 ゆー(う)いちろー(う)
@hulipikku

あれ、志村けん?#霜降り明星ANN0

2020-06-20 03:37:28

(出典 @hulipikku)

トールズ閣下
@toride_kakka

志村けん、女性化したらまぁまぁ綺麗やん

(出典 )

2020-06-20 03:34:06

(出典 @toride_kakka)

正義 -masayoshi-🐟️
@ma3yos

これはアカンわ。俺の中では明石家さんまも志村けんもスーパースターやから。この画だけでもう泣いてしまったわ😭#さんまのまんま

(出典 )

2020-06-20 03:19:25

(出典 @ma3yos)

Mapi
@Mappippi_

コロナさえなかったら志村けんはまだ生きてただろうし手越祐也はまだジャニーズ事務所所属してただろうって考えると本当にコロナ…ってなる

2020-06-20 02:56:58

(出典 @Mappippi_)

SCORPIO♏
@imaddicted2msc

女装したりおかまになりきる志村けん好き😘

2020-06-20 02:52:20

(出典 @imaddicted2msc)

葉月健太@マーケッター
@hazukikenta

子どもが、ひげだん、ひげだん、言うから、YouTubeで志村けんと加藤茶のヒゲダンスを見せたわ。元祖ひげだんはこれよ。

2020-06-20 02:50:46

(出典 @hazukikenta)

Chakekun
@Chakekunkun

志村けんって、本当に死んだのかよ考えられない

2020-06-20 02:43:50

(出典 @Chakekunkun)

ロゼペ
@ringorangenew

ウッチャンは怒ってるかもしれないなー。テレ朝の感染で嫁さんも心配だったろうし、志村けんや岡江久美子さんは亡くなるし、黒沢和子さんや白鳥さんも感染するしで心配やピリピリしてる中、手越がコロナを軽視した行動を取っていたからなー。身近な人たちがコロナの危機に陥ってたのによく出来たなー。

2020-06-20 02:33:10

(出典 @ringorangenew)

犬山城マイスター!たかまる。【城郭検定準1級合格】🏯
@takamaruoffice

志村けんの夢をみた寝ながら泣いてたご冥福をお祈りします

2020-06-20 02:23:30

(出典 @takamaruoffice)

やっちゃん
@nogln

さんまのまんまで志村けんさんが出てて、患者さんが見てて、(志村けん)亡くなったの知ってる…って言うてたから、泣いてるの?って聞いたら、いや、笑ってるwって!志村けんを見るだけでこんなに笑いを与えてくれる人ってなかなかいないよな…#志村けん#コロナ#さんまのまんま

2020-06-20 02:18:50

(出典 @nogln)

由奈 大事なお知らせは固ツイにあります
@yuna1111000777

親父がテレビのリモコン壊したから昨日のさんまのまんまが見れな〜い(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾でもほんとシムシムさんの志村さん愛は強いな…絶対けんちゃんに届いてる、私もシムシムさんの志村さんに対する言葉を見る度ホワンってする https://t.co/UanNORxW0Z

2020-06-20 02:08:03

(出典 @yuna1111000777)

UC International Marketer and Sales Ishida
@KatutakaIshida

今なき志村けんコント&オモロイ! &Check out Mr.アブ Ser_Zic JP's video! #TikTok https://t.co/UVAznqH1v0

2020-06-20 02:04:29

(出典 @KatutakaIshida)

Amazingあおこ☺︎
@aoaokiraxtu

生まれ変わっても私日本人になりたいけど、生まれ変わるってなんや。魂から魂は製造されんのけ。そしたら魂は増えてくやん。魂ばっか増えたら、こっちの世界の生き物との比率が意味わからんくなるやん。生まれ変われる倍率めっちゃ高くなるやん。なに言ってるかもうわからん。寝る。志村けん大好き。

2020-06-20 02:04:05

(出典 @aoaokiraxtu)

まーくん
@mrkn_momomako

@uuryokucha というか断ったっていう話をどこかで見た記憶があるんだよねぇ…。市政50周年あたりでそういう話は出てても不思議ではないんだよね。志村けんの木の直筆サインのボードの文字は市政50周年のときに設置だった記憶があるし。

2020-06-20 02:00:17

(出典 @mrkn_momomako)

なづな
@nazuna1107

イヤホン越しにテレビから志村けんの声が聞こえてきて、またバカ殿やってんのかな〜って思ってたけど、そんなわけないってことに気づいて悲しくなった

2020-06-20 01:52:23

(出典 @nazuna1107)